SSブログ

梅紅白そろい踏み

今年は梅の花が桜の花に比べて如何に長寿!かということを目の当たりに
しながら過ごしています。
このブログにも今年は何度となく梅を取り上げていますね。
今日現在、白梅は満開(少し過ぎ?)紅梅八分咲、まさにそろい踏みです。
(両者は少し離れているので、そんなことは知りません)
今朝がたの少し強い雨にも両者めげず、咲き続けています。
なかなか本格的な春の来ない今年ですがペースを譲りません。
他の花も刺激を受けてか、ワビスケ、芦、スイセンも頑張ってます。
春が来る前から、庭の花ケンを競う。
これも只一本、庭の先の方に20年前に植えたそれらに比べれば
遙かに若いサクラの木はいかに花を咲かせるでしょうか。
楽しみが一つ残ります。

   白梅は 笑み紅梅は 叫びけり  章
というところです。

  

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0