SSブログ

巷に満開の桜花咲きそろい

例年とは少し遅れましたが、きっちりとサクラさく。
その中で、我が家で3月末に始まった女流洋画家の作品展。
残るはあと1日・・というところまで来ました。
地元新聞が3紙、地方版ではありますが、割合大きく扱ってくれた
こともあって、後半堅調な出足。
最後の連休、今日・明日。人の流れは切れてません。
私が直接人集めしたわけではありませんが、何となくうれしいですね。
人の流れだけではありません。湖畔の「四高桜」の咲きっぷりのよさも見事です。
それを見に行くわたしを呼び止めるように、門内の楓が勢いよく芽吹いてきました。
「桜の次は私のミドリ」ということかな。
「青春」を遠く思い出す瞬間です。
でも、この瞬間は何としても

  さくら木に さくら一杯 つきにけり  犀星
であります。(犀星の名前に引っ張られてるかな)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0