SSブログ

早や3月も10日前

逃げた2月も早かったが、やって来た3月も早いなあ。
これ皆な我が齢が感じさせること?
なかなかブログに向かえなかった大きな訳は・・
一応締め切りの設定されている「確定申告」の存在、毎年この時
と決まってるし、ほとんど年金収入しかない私にそんな負担は
かからないのですが・・気分かなあ。(やっとこの軛から脱しました)
今年の特性として考えられるのは、拝観客のかなりの増加。
それも以前から少しお付き合いのある関東系の旅行会社CTさん。
例年は先ず2月ころからこれだけ(当所にとっては)単位当たりの
お客さんが多く(平均20名オーバー)、回数も詰まっていることは
ないのが、今年は次から次。
色々な部署からオーダーが、受ける私宛飛び込んできました。
うれしい悲鳴が一渡りした後は、現実にそれらを受け入れます。
個人商店大騒ぎ。
末富氏の元気が頼り。
ひと山越えたところで、本当のハイシーズン。
あちこちから飛び込んで來る個人的な申し込みも、この道!に慣れて来た
私のカンから、かなりのアタリが予想されますね。(ハズレテも困るし・・)
この家全体の行く末を考えながら、当面の案内に当たってもらう人の養成も
同時進行。
80歳の坂を上りながら二人のジイサン無駄な力を省いてここは仙人力?(そんなもの
あるの?)
  
   力尽くして 春寒に 学ぶこと   中正

春風駘蕩といけますか。
  

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0