SSブログ

3月もそそくさと去りまして

桜花も時の経過に追いつけないか・・
昨日は地元の桜どころ、膳所公園のさくら祭りでしたが。
申し訳程度の咲きっぷりだったようで、まあこれからの楽しみは
残ったようです。
関東からの拝観客がツーリストさんの募集に乗っかって、この時期にしては
大盛況で、その対応にうれしい悲鳴をあげました。
NHKの朝ドラ「ブギウギ」に少し首を突っ込みました。
モデルは笠置しず子さん。
小学校3年くらいか、歌謡曲なるものを覚え始めた我が耳に、
その弾けるような歌声はかすかにのこっています。
その人の半生伝・・演じる女優さんの魅力に惹かれ、年明けから
かなり見続けました。
関東人があやつる「関西弁」は気持ちが悪いことが多いのですが
それもなく、リズム感は素晴らしく。
老年によいものを味わいえたある種の幸福感のうちに最終回を見終えました。
一方、今当所ではこじんまりではありますが、なかなかユニークな洋画展が
開かれてます。
予約は不要です。4月7日まで。湖畔の四高桜の咲き始め等眺めながら
お越しください。

 三月尽 ブギの女王 逝かれけり  故郷
何と笠置しず子さんは3月30日が命日なんですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0